神戸元町で三線・二胡をはじめとした民族楽器を通じてあなたの日常を豊かに 国際楽器
お問い合わせ TEL 078-331-1911
お問い合わせフォームはこちら

釣り時々音楽ブログ

みんなでおんがく

2012年05月27日
  今日も天気が良く sun 暑くなりそうですね icon10

まだ5月ですよ・・これから気温が上がりもっと暑くなるのかと思うだけで憂鬱だ~face07

節電・節電といわれておりますが、果たして節電なんか出来るのでしょうか?

皆さんは、どんな節電努力していますか? 何かいい方法があれば教えて下さい!

さてさて本日は「6月6日は楽器の日」のお話をさせていただきます。 6月6日には早いのですが・・

ご存知の方は少ないと思います・・だって私もこんな日が存在するのを知ったのは7年前face04

みんなでおんがく












   



      み ん な で お ん が く

         み ん な に お ん が く

「芸事の稽古始めは6歳の6月6日にする」という昔からの慣わしにちなんで

1970年に全国楽器協会が制定しました。

みんなでおんがく








なんで6歳?と思われる方もいらっしゃると思うのでご説明を・・

指を折って数える時、1から5までは指を折り曲げていきますが

6の時は小指が立つ形になることから「子が立つ」といわれています。

また、この日から習い事を始めると上達が早いとも言われているようです!

何か楽器を始めたいと思っている方、その時が楽器を始める時ですよ~face02

年齢関係なく、楽しみながら音楽に触れてもらいたいと思います。

  是非とも一度、国際楽器にお越し下さい!  お待ちしております!

 P.S 食事会icon28

まずは生ビールで乾杯!
みんなでおんがく










もうすぐ食べれなくなる生レバーface03
みんなでおんがく 










前日までに予約をすれば食べれるのですが、ここの生レバーは最高に美味しい!!
みんなでおんがく










牛アゴスジ・・あっさりポン酢でicon22
みんなでおんがく










巨大な玉ねぎ・・油っこくなく美味しくぺロリicon10
みんなでおんがく










厚みが2cm近くあるかも・・レンコン串メッチャ美味し~い!

豚・レンコン・山芋・アスパラ・貝柱・・・どれを食べても最高ですface02

〆はホルモン鍋
みんなでおんがく










野菜がたっぷり入っていて、こりゃまた辛さもちょうどいいんです!

最後にうどんを入れてもらって・・みんな大満足!!

このお店は本当に何を食べても美味しいし、安いんですface04 

来月中に、最後となる生レバーを食べに行く予定!! 食べ納めに・・!?

美味しい物食べれるって幸せ~icon12


同じカテゴリー(音楽をこれから始めたい方へ)の記事画像
ハーモニカを始められる方へ
音楽をこれから始めたい方へ
同じカテゴリー(音楽をこれから始めたい方へ)の記事
 ハーモニカを始められる方へ (2011-12-06 16:46)
 音楽をこれから始めたい方へ (2011-11-30 14:22)
Posted by 国際楽器店主:蓮池國男 at 12:33 音楽をこれから始めたい方へコメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
国際楽器店主:蓮池國男
国際楽器店主:蓮池國男


店主の趣味は釣りですが、三線も自ら嗜んでいます。教室の講師の先生と機会があれば演奏も楽しんでいます。民族楽器は古来から伝わるものが多く、その魅力はまた格別です。楽器に関するご相談は何でも承れますので是非、お気軽にお立ち寄りください。
ページトップへ