神戸元町で三線・二胡をはじめとした民族楽器を通じてあなたの日常を豊かに 国際楽器
お問い合わせ TEL 078-331-1911
お問い合わせフォームはこちら

釣り時々音楽ブログ

☆ 船釣りの釣果 ☆

2013年08月22日
  今日も暑さが厳しいですねsplash 皆さんは、夏バテなんかしてませんか?

夏が苦手な私は何故か元気!! 絶好調~って感じで過ごしております。

この火曜日と水曜日は夏季休暇として お休みをさせて頂いておりました。

休日一日目は、船で釣りを楽しんで参りました。

とある漁港から朝5時半過ぎに出港~icon19 まずは鯖と鯵狙いの魚場へ

オニューの道具を引っさげ、楽しい楽しい釣りが始まりました。

朝一バラしの私・・・こんな日はダメダメなんですが、波もなく穏やかな海に心癒され

気分もリフレッシュ! 釣りって最高face02 と思った瞬間、鯵が釣れました。

そうこうしている船上では、鯵や鯖が釣れ出しました。

鯵も丸々して美味しそうなサイズばかり、私も鯖や鯵をGET!

そしてオニューの道具を使う時がやって参りましたicon10

そう太刀魚・・・深さ80~90m、電動リールシーボーグが大活躍!!

楽々操作で、手放せなくなるかも~face03

今年の太刀魚は多きサイズが多かったように思います。

☆ 船釣りの釣果 ☆












クーラーボックスは横幅が約85cmあるのですが、太刀魚が曲がっております。

指5本サイズがチラホラ・・・太刀魚は6匹

☆ 船釣りの釣果 ☆












初の鯛カブラも挑戦、けど鯛は釣れませんでした。でも、ご満悦face01

なんやかや終了間際、何と~社長が89cmの鰆を釣り上げてくれました!

私はと言いますと、鯵や鯖の入れ食い時、2つお隣のお兄ちゃんの糸が絡まりanglyangly

戦意喪失・・・そして終了時間の1時半

結局その日の釣果は、鰆1匹・ツバス1匹・鯵4匹・鯖2匹kirakira

晩御飯のおかずは、お刺身三昧! 鰆のお刺身は柔らかく脂がのり最高に旨かった!

鯖・鯵・ツバスの刺身も最高でした。 ツバスと鯖の半身は一夜干し

鰆の残りは味噌漬けに・・・。

今回は、釣りたい魚も釣れて嬉しかった~face02

やっぱり暑くても釣りは良いもんです。

新鮮で美味しい魚が食べれて、最高の趣味だと思います。

けれど体は筋肉痛で腰が痛くてたまりませんface07でも、また行きたい~! 


同じカテゴリー(釣り紀行)の記事画像
☆~楽しい休日~☆
☆ チョイ釣り ☆
☆ 定休日の楽しみ~!☆
☆~念願の釣り道具~☆
一年ぶり~蛸釣り船!
☆ の~んびり釣りを楽しむ ☆
同じカテゴリー(釣り紀行)の記事
 ☆~楽しい休日~☆ (2014-01-16 14:46)
 ☆ チョイ釣り ☆ (2013-09-26 13:46)
 ☆ 定休日の楽しみ~!☆ (2013-09-19 15:48)
 ☆~念願の釣り道具~☆ (2013-08-15 17:12)
 一年ぶり~蛸釣り船! (2013-07-11 18:22)
 ☆ の~んびり釣りを楽しむ ☆ (2013-04-18 12:48)
Posted by 国際楽器店主:蓮池國男 at 16:14 釣り紀行コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
国際楽器店主:蓮池國男
国際楽器店主:蓮池國男


店主の趣味は釣りですが、三線も自ら嗜んでいます。教室の講師の先生と機会があれば演奏も楽しんでいます。民族楽器は古来から伝わるものが多く、その魅力はまた格別です。楽器に関するご相談は何でも承れますので是非、お気軽にお立ち寄りください。
ページトップへ